トップへ

世界一周旅行記

みんなの夢

データ

プロフィール

掲示板

リンク

メール
いよいよ、アフリカ上陸! (2010.10.20〜10.127 ナイロビ)
アフリカ旅行記一覧へ 

ヨルダンのアンマンから格安航空会社のエアアラビアに乗って、
一気にケニアはナイロビにやってきましたー。

いよいよ、アフリカ!


はい、はくしゅー。





アンマンの日本人宿にいる間、
アフリカ帰りの旅人とけっこう会いました。

旅人にとって、情報交換は必須。
アフリカ情報をもらおうと、色々聞いてみることにしました。
 
 
アフリカどうでした?治安とか。


「強盗にあったら車に乗せられて、ATMへ連れ回されるらしいよ」

・・・。

「ウソの番号を言うと、本気で何度も殴られるらしい」

・・・。



「えー、実は私、タンザニアのダルエスサラームで強盗にあって、
16万円の被害がありました」


・・・。

行くのやめようかな。
     
  「とりあえず夜中に出歩くな、日中でもカバンを持って歩くな」

という基本のアドバイスを頂戴して、
あとはなるようになるしかない!と気合をいれてナイロビへ。



空港からホテルまでのタクシーですら、ドキドキしながら乗りました。






白飯とみせて、アフリカ名物のウガリ。

まあ、おいしくはないですね。
 
  ナイロビは大きな町で、
日中大通りを歩くぶんには、人も多く、まあ、大丈夫そうな街でした。


が、それでもやっぱり歩くときはドキドキしていましたねー。



なんたって、
生まれて初めてこんな大多数の黒人を目にしているんですもん。

なんとなく緊張します。




写真はサファリに行ったときのマサイ族。耳がびよーん。
   
  ナイロビのダウンタウンにあるニューケニアロッジという宿に行き、
そこで出会った日本人の方たちと一緒にサファリに行くことに。



2泊3日で270ドル。
3泊4日でナクル湖をつけて380ドル。
プラス、ニューケニアロッジの宿泊代2泊分無料。





日本人の感覚からしても決して安くはないツアーですねー。
   
  ツアーでは
アフリカに来た目的の半分である念願のサファリーへ。

もう半分は、また後日発表。お楽しみに!





動物がたくさん見れました!

次回の日記でたくさん書きたいと思いまーす。
   
  とりあえずケニアに着いて、2人揃ってお腹を壊して、
サファリの間中、苦しんでいました。





食べ物か、緊張からか・・。まあ、回復したのでよかったですが。

 
   

ナイロビには宿にこそネット環境はなかったですが、
宿の近くにあるレストランにはWI-FIがとんでいたりして、ネットができました。

本当に今はどこででもインターネットができますねー。


 
前の日記←
→次の日記

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


最近アフリカで更新できなかったのでランキングが急降下!
みなさん、応援クリックをお願いします!